secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

その他諸々

一ヶ月ぶりの更新でございます
皆様、お達者ですかな

更新をサボっておりましたら、お二方からのカキコに気がつかず
エライ迷惑をおかけしました
安心したわwさま、Hideさま、誠に申し訳ありません

ご安心ください、ちゃんと履いてますよ〜、じゃない、生きておりますよ〜♪(^0^)
(何やら古い表現だ)
これからもこんな稚拙なブログに、同病の士が現れるのかな、と思うと
恐いような恐ろしいような
何たって原因が分からないてぇのが不安材料でして……
パソコンのように、これが原因でこうなった、と言うような因果関係? と言うのが
無いのがオソロシイ


つまり
「ウィルスが入ったから動きが極端に遅くなった」とか
「HDDの動作不良で起動しなくなった」とか
「ドライブが壊れてBD、DVDが見られなくなった」とか
「異常電流でマザーボードがぶっ飛んだ」とか
言うのでしたら対処のしようがあるというものですが
事、人体の関係ではさすがのSecondFiddleといたしましても
対処のしようがありません


この話題はしましたっけかな?
二重になっていたら読み飛ばしてくださいましな


過日癌検診を受けました
結果は「白、異常なし」でした
今や国民の二人に一人は癌になるという話がありますので
まさか、とは思いましてね
ついでに右脇腹の灼熱感も先生にお話ししましたが
やっぱり、原因不明、でした

記事にした当時と比べて、さほどではありませんが
時折右脇腹が熱を持った事があります

と言う事は、この先、未だこの症状は出てくるのでしょうねえ



閑話休題
我がサイのケータイに迷惑メールが入るようになりました
「謎のメール」の魔手が我がサイのケータイに入るとは……
やはり同じようにURLが書かれており、これは由々しき問題
俺「絶対にクリックするなよ」
妻「そんな事しないわよ」
俺「いや分からんぞ」
妻「と言うとこは、アナタ、クリックしたことあるのね?」
アヤシイメールはクリックしません
が、我がサイは疑っているような気配です
俺「天地神明に誓ってもしないよ」
妻「そんな言い方、ますますアヤシイ」



これより夜のお楽しみが消えました……復活の日はあるのか?



ややや、話が逸れた、元に戻そう
おいらの場合、正体を暴いたせいなのか、ぴたりときません
(そんなわけないと思うけど)
アヤシイお誘いのメール、我がサイには頻繁に入るようになりました
日に2〜3通、多いと5〜6通
かなりの頻度です
それも、宛先は手を変え品を変えあの手この手で魔界に誘います
そのたんびに消しまくっております我がサイ

冷静に考えますと、この手のメール、ケータイ番号出来ているのではないと思われます
何故そう言えるのか?
我がサイのメルアドを変えました所、ぴたりとこなくなりました
あんなに悩まされていた迷惑メールが、全く来なくなりました
┐(´-`)┌

このことから類推すると相手は番号ではなくメルアドで来る、と言う事です
ランダムに作られたメルアドでたまたま我がサイがヒットした、と
Webビーコンか何か仕組まれていたのかもしれません
ということは、送られてきたメールは全てHTMLと言えます



ここで一つの疑問
おいらの所に来なくなったのは何故でしょう?
ランダムに作られたと思われるメルアドにたまたまおいらのがヒットした
であるならば、おいらのケータイメルアドは変えておりませんので
来ないというのは何とも解せない話でございます

我がサイ曰く







「アンタがビンボー人と分かったから」