secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

しつこく

久々の登場でございます。
棚卸しが終わりホッとしている今日この頃、棚卸しの準備期間が長かったので、ブログ更新も滞りがちでございました。
さて、今日の一枚。






今の車では当たり前なのでしょうが、フィールダー君にも最高燃費を計る項目があります。
ご覧いただいたとおり、リッター当たり19.3kmを記録しております。
7:11 5℃と言う表示は7時11分、外気温は5度、と言う事です。
え? そんなこたぁ、先刻ご承知?
カタログデータでは17.6km/Lです。
カタログデータ以上走ったと言うことでしょうか。何処まで正確なのでしょう。だとしたら驚異的でございます。
そこで帰宅後近所のガソリンスタンドでガソリンを詰めました。
今回の走行距離610キロ。入ったガソリンは31.5リットル。
つまりリッター当たり19.37キロ。
まあ、マルチメーター、あながち間違っているというわけではございませんな。

まどが浜公園には坂本龍馬がいました。





下田にはペリー提督もおわします。
松崎町のとある酒屋さんでこんな手書きポップを見つけました。





なんすか、「茶コーラ」ッて?
いくら静岡は茶所と言ってもねえ……。
かの昔この酒屋さんでお土産用として焼酎を買った記憶がございますが、そのときこの様な怪しげな飲み物があったかな?

ま、それはそうとして最後の一枚
我が駄犬
写真では分かりにくいですが、体重5キロのデカチワワ、通称「デカチー」です。