secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

China服の赤が……

ロック小僧さま、hogesさま、誠に嬉しいお言葉で感謝の限りです。

>バイオ4の熱はおさまりませんよ
そうですね。心強いお言葉を糧として突っ走りたいと思う今日この頃です。

>これまでやってきた研究が5でも活用出来るのではないでしょうか
お言葉を返すようで誠に申し訳ありませんが、今までのカプコンの仕様を見ておりますと、1、2、3、4ともに共通で使えるテクニックは、残念ながら見いだすことは出来ませんでした。その時々で仕様ソフトをチョイスするようです。
なんとなれば4の構造が分かったので、その他にも応用が利くのではないかと期待して1、2、3を検証してみましたが……あきまへん旦那。まるっきり分からへん。
このことからすると5も活用できるかどうか疑わしいです(悲観的観測)
でもまあ、4で2のクレアを使ったMODがYOUTUBEに流れていたりしたので出来なくもない(どっちなんだ)かも。ま、hogesさまの言うとおり「前向き」にいきましょう。

話は変わりますが、はてなブログの人気で当ブログが24番目にいることに今日分かりました。(遅ッ)
へええ〜そんな人気なの? てなもんですが別に人気目当てにやっていることではなく、思ったことや出来事など書きたいことを書き連ねているだけです。たまたま旬に当たっているだけのことだけでしょう。
「hal.del」の項目も未だに書き込みがありますし、人様の役には少しは役立っているのかな、という感じでいます。人様の役に立つ、と言うことでも「BIOHAZARD4 PC版 改造計画」もお役に立っているようで、人気よりもそちらの方が嬉しいですね。
でもって今回のお題……ホームページには2本新たに書き加えておりますが、「幻のもう一本」と言うのがあります。それはAdaのチャイナ服姿。
昨日はお休み故Adaを一気にアップしようと思って、朝からじっくり取り組んでおりました。スパイとマーセの方は今までの焼き直しという色彩が強かったですし、以前に作成していた部分もありましたのでので比較的楽な展開でしたが、チャイナドレスのほうがどうしてもうまくいきません。
いわゆる脱臼肩ならまだ公開のしようがあると思いましたが、ドレスの下がビロビロ〜と伸びていたり、「ステータス」を見ようとするとすぐさま強制終了したり、全く今までと違ったパターンで何が違っているのか皆目見当がつきませんでした。
そのあともdatFileを弄くってみたり、savedataを削除して新規にプレイしたりしてみましたが、事態に変化なし。ステータスを見るまもなく、強制終了させられるのですからたまったものではありません。おかしいのはこのチャイナドレスのみに発生しました。他のキャラにするとステータスバッチリ。
これからするとsavedataが壊れたとかではなさげです。ですので「Ada三人衆」のうち一人はかけているのですが、そこはご勘弁ください。
何とかなるのかならんのか……皆目見当がつきませんが、皆様気長に待っていてやってください。