secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

ホームページアップしました〜Ada the Spy編

ご無沙汰しております。なかなかうまく進まなくて申し訳ありません。変なMODを入れたりして四苦八苦のsecondfiddleです。
今回は以前ブログで紹介したAdaのコスチューム変更データですのでなんの新鮮みもありませんが、「Ada the Spy」(以下ATS)の変更が面倒な方にはうってつけ(自画自賛)。前回のATSに変更、でも苦労しましたので改めてdatFileからpl00、pl08、pl09の各フォルダを作り上げた次第です。
今回でも不思議に思うのはこのATS。
Adaのコスチュームの中でもこの戦闘服に身を包んだAdaが一番カッコイイコスチュームだと思っております。が……このフォルダはpl0cフォルダですが何故かpl0cフォルダにはすべてが揃っていませんので、pl0c0a.pmdだけではATSにはなりません。
元々ATSだけに存在するAdaコスチュームですから、これをLeonに入れ込むとかその他のキャラに使い回しすることは考えられていないのでしょうか。もっともカプコンさんもMODにされることなんて、考えてもおりますまい。
作成して検証して動作確認が取れれば即公開、といきたいところですが、一回ですむことは今まで経験したことがありません。
今回も当初「一度作成しているから楽勝だァ〜」と思って作成してあったAdaをノーマルLeonに入れ込みました。いざ出陣、といったところで「頭無しAda」が出現。げげ。文字通り頭を抱えました。
いや〜頭部が無いッてぇのも考え物で、凄く不気味。スクリーンショットを撮れば良かったですが、後の祭り。
結局自分のブログを参照に(情けね〜)方々からパーツをコピペして再度挑戦。
頭部は出ましたが真っ白で、でやり直し。
顔が出たと思ったら頭髪が真っ白で再度やり直し。
何故か所持する武器によっては黒手袋になったりして、やり直し。
手直ししながらの動作検証。結局「手袋」問題はよく分からないまま見切り発車です。
ただ、今までやってきて分かったことは32bit版で出来たことは64bit版でもなんの支障なく動作する、という点が救いでしょうか。
一つ作るのに延べ何時間かかっているのか分かりませんが、情熱と申しましょうかまるでバカですな。今ではプレイするより動作検証に血道を上げている状態ですし、ここまで夢中になれるBIOHAZARD4は奥が深(意味、違う)
今は兎に角Leonを他のキャラに変更できるかどうか、で進んでおります。当分Adaをだしにして、次はChina服とマーセで使われている赤いスーツ姿、Wesker、Lewis、dr.Salvador(chain saw♂)など。
次の段階ではAshleyを他のキャラに変更するMODを作成し、さらには村人等敵方を変更し、ZERO氏お薦めのesl改変、等アップしていきたいと思っております。
まあ、そうこうするうちにBIOHAZARD4人気も下火になり、いずれはホームページの閉鎖と言うことになしましょうから、今のうちにやれるだけやっておこうかと。
いや〜やっぱBIOHAZARD4は奥が深(だから意味、違うッてば)