secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

……ッて何を言ってんだか

ここ何日か忙しい日が続いております。22時に帰宅して風呂入って一杯やってご飯を食べて、気がつくと午前様。ちょっとサボっている間に凄いことになっておりまんなあ。
アシュの道さま、再度来訪誠にありがとうございます。
水深さま、はじめまして。
さらに皆様、こんなどうしようもないブログを拝見していただくだけでも赤面の思いです。とはいえブログにするからには、変なことも書けません。
ますます言葉にたいして責任を持たなければ……な〜んてな。
いや。失礼致しました。平にご容赦。

>emファイルpl01.pl11,pl05,pl15.dat関連の修正かも?
アシュの道さま。確かにそれは言えます。解凍して出来上がった拡張子BIN、TPL、SEQのどれかがそれに当たっていると思われます。
この場合FCVは動作に関係する拡張子であることは長年の研究で間違いありませんし、そのFCVを使っての疑問が次の水深さまに関わってくることですが、とにかくこれは弄る必要はありません。
DMYはDummyですので、これも関係がありません。
総当たりで書き替えてもよろしいのでしょうが、当てはまらない番号や拡張子もあったりして、未だどれに当たるのか分かりません。もっと研究の余地有り、です。

スペシャル1のコスチューム(pl10)崩れは諦めました。
と言うことはおいらの作ったMODではAshleyのスカートが持ち上がってしまう、とかでしょうか。同じBIOHAZARD4と言っても日本版とかEU版とか様々に作成されておりますし、バージョン違いもあるでしょうから、崩れてしまうのでしょうか。これからもホームページの方ではバリエーションを増やしていく方向ですので、大変でしょうがちょっと使ってみていただいて、またご意見ご批判を承りたいと思います。
もちろんどなたさまでもご意見ご批判はウェルカムです。
まあ、作る方も大変と言っちゃあ大変ですが、ガンバリマス。
因みにホームページの方にはカキコスペースを持たないのは、ブログと掛け持ちでは大変なことになりそうなので、申し訳ありませんがあえて設けておりませんので、そこんとこヨロ(^^;ゞ)
さて次の水深さまの困り事。
それよりまず、通信画面の方、情報ありがとうございます。あとでじっくり拝見致します。
さてさて……これは困りましたなあ。
「米国」にても駄目、バッチファイルの編集して駄目……となると
1 編集の仕方に問題がある?
2 emフォルダ直下にファイルをおいている?
3 そもそもVISTAでは正常に動かない?
てなことが考えられそう。
因みに「3」だったら打つ手無し。でもネリチャギでドアを開けるMODを作って成功しておりますのでこれは考えにくいことですね。
「2」はおいらがやって成功したからそうしているだけですが、こんな感じでおいております。ですのでemフォルダ直下においてみたらどうなりますでしょうか。

編集の仕方と言っても
DatInject c:/programfiles/capcom/biohazard 4/em/pl00.dat Anims/ChikayoChagi.FCV 33
に変更するくらいしか思い当たりません。
繰り返すようで申し訳ありませんが日本版だと
Datinject "c:\/programfiles\capcom\biohazard4\emjp\pl00.dat" Anims/ChikayoChagi.FCV 33
というように目的のpl.datを” ”で囲みます。北米版では囲う必要はないと思いますが、一応念のため。
pauseコマンドで一度画面を止めてみるというのもいかがでしょう。一時停止のコマンドがないので一度処理をはじめると最後まで止まりません。
こんな感じですかねえ
:install1
echo Installing for Leon with coat...
DatInject "c:\program files\capcom\biohazard 4\emjp\pl00.dat" Anims/ChikayoChagi.FCV 33
pause ←これ
goto prompt2
エラーが発生していればなにかでます。無ければ何も出てきません。
おいらも最初分からなかったのですが「pause」を入れることによってエラーが発見できたものですから。

答えになっているのかなっていないのか……。




先日友人とばったり街で会いました。年賀状をやりとりする間柄ですが、先日パソコンが壊れたので買い換えたとのこと。その際何もバックアップをとっていないので、おいらのブログも分からなくなったといいます。
友「ちょうど良かった教えてけろ」
俺「すぐには出てこないよ。ググればでると思うよ」
友「いや、やってみたんだが全く違うのが出てきてなあ」
俺「おかしいなあ、下の方まで見たかい?」
友「そりゃそうだ。ヤフッてもググっても出てこん」
俺「検索キーワードは何を入れてる?」
友「何言ってんだ、secondlifeだろ」


……おあとがよろしいようで。