secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

シリーズに対する実験的一考察 冒頭の禅羅シェバ変更作戦






















メモリエディタの話にしようかと思っておりましたが、肉屋の前までに行くシェバの禅羅作成に成功しましたので、急遽路線変更します。
太陽の光をさんさんと浴びて羅体が眩しいッ! (変態かお前は)
☆やりかた
○用意するもの
△素材
uPl01ShebaPlain.arc
羅体シェバの入っているuPL01ShebaCos1.arc(ネットで探してちょ)
ツール
arcを解凍するツール 例 Re5ArcTool.exe
まず元になっているuPl01ShebaPlain.arcをコピっておきましょう。これ常識。保険。
出来たコピーをデスクトップ辺りに貼り付けておくと探すに便利です。
またコピった奴を名称変更しておくのもヨロしかろ
例 【uPl01ShebaPlain.arc →X_uPl01SHebaPlain.arc 】等
次に解凍ツールを使って元になっているuPl01ShebaPlain.arcを解凍します。いろんなフォルダが出来ますが、ターゲットはpawl-plのなかの一連のplフォルダ。とりあえずこのまま。
因みにpl0dフォルダの中にあるmodelが肉屋に行く前のシェバのコスチュームです。ま、ここを禅羅にしてしまえば、よろしいというわけで。
次にネットから落としてあるuPL01ShebaCos1.arcを解凍。念のためこれもコピっておくことをおすすめします。
uPL01ShebaCos1.arcをツールを使ってやはり解凍します。
目標はpawn-plの中のpl12フォルダ。
pl12フォルダは禅羅シェバに関する全要素が含まれております。このフォルダがないとなればダウンロードしたものは偽物、と言わざるを得ませんな。
ま、あったことを仮定して進めます。
まずpl12フォルダそっくりを解凍してあるuPl01ShebaPlainの中のplフォルダにコピります。
Plainフォルダのplフォルダにはpl00、pl0d、pl01、pl12と四つになります。
増えても良〜んです。安心召され。
pl12フォルダの中味からpl1200.moodを探し出して、とりあえずpl0dフォルダのmodelフォルダにコピります。
ここからが腕の見せ所。
pl0dにあるpl0d.modを名称変更して、さらにコピってあるpl1200.modを名称変更します。
つまり
【pl0d.mod →元pl0d.mod 】
【pl1200.mod →pl0d.mod 】
最後にこれをリパック(再圧縮)して、それを下記のフォルダに放り込む。
BIOHAZARD5-nativePC-Image-Archive

どうですか皆様、出来ましたか?
え? RE5は卒業した?
え? 今はRE6ですと?