secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

悲喜こもごも

*入替作戦進行中 #3
本日店のパソコンで確認したところ全く異常がなかったので、昨日の書き替え作戦は一応成功したものと思われますが、UMBRELLAの取説を添付出来ないのが何とも残念のような気が致します。常時ネットに繋いでいないと見られないからです。
世の中常時接続ばかりがもてはやされておりますが、南伊豆あたりに行きますと未だにISDNとかダイヤルアップとか見かけます。この前に聞いたところ、光どころかようやくADSLになったとかで。スピードは1MBも出ないそうです。それでも使い放題だから、と喜んでおりました。
そういった方々に対しても他にやりようがないのがなんともはやや。
さて、これから世の中ゴールデンウィークに入りますな。こちとら、ゴールデンウィークの恩恵にあずかったのは何十年前だろう。販売業を営んでいる以上他人さまがお休みの時がかき入れ時。たてて加えて月末を控え、それまたそれで書き替え作業があったりして、二重の苦労が忍び寄る気配。
毎年そうですが、ゴールデンウィークだと人がわんさか……と思いがちですが、旅行に出たりする人もおりますので、一概に売り上げがよいわけでもありません。実は中だるみもあったりして、意外と売り上げが伸びないことがあります。とは言っても開店しないわけにもいきませんし、それなりの人員を配置していないと「店員が全くいない(`ヘ´) プンプン」とクレームになったりするわけです。
てなわけで、今週はどこまで手が加えられるか全くの未知数。
さらに実父の面倒もありますし、入替作業が滞る場合もあり、かと。
3万アクセス突破記念とか言っておりますが、4万回突破祈願として半羅Ashleyとか、5万回突破記念として禅羅Adaとか隠しイベントを考えております。
あくまでも考えているだけで何時実行されるか分かりません。
操作キャラをDr.SalvadorにしたりBera姉妹にしたり、ヴェルデユーゴにしたり、と怪物キャラも考えてはおります。LeonをSalvadorにしてAshleyをBeraに変更すると、とてもじゃないが怪物パーティとして不気味なことがありますな。一時AshleyをBeraにして遊んだことがありましたが、近づいてくるのに吃驚して攻撃を加えたりして「Oh、No」となることがしばしばありました。
「まだまだ遊べるBIOHAZARD4」てなフレーズをhoges氏がおっしゃっておりましたが「骨までしゃぶれるBIOHAZARD4」と言うこともいえそうです。
おっとこんなことしてらんねえ。入替入替……。