secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

雨の午後はヤバいぜ Part10

ベッド組立

台風一過、素晴らしい天気の中9時半から組立開始です。前日深夜まで及んで取説とにらめっこしてイメトレに励んでいました。組み上がり想像図が頭の中でしっかりと。
ベッドの高さは二段階。最低13センチ。でもこれはいくら何でも寝起きしにくい。すのこに何にも敷かずに寝るわけにもいきませんし。
愛用の布団を敷くため一番上に取り付けます。取り付け高さは二種類だけです。つまり最大か最小か、の二択です。
仮組みしてすのこを乗せる前です。


f:id:secondfiddle:20211003000921j:plain


汚らしい部屋でごめんなさい。
そして完成。


f:id:secondfiddle:20211003000955j:plain


イメトレのおかげで一台あたり約30分で組み上がりました。

写真では甚だ分かりにくいと思いますが、八畳間に設置しても思っていたより場所を食います。これでセミダブルです。
寝ぼけても落っこちようがありませんね。
並べられたら何もおかれへんやないか。
そう一杯一杯な感じです。
噂通りすのこは頑丈です。寝る分には申し分無いほどです(-_-)゜zzz…。
どれだけ頑丈か、今度この上で跳びはねてみようかしらん。
頭の部分にはティッシュボックス横置き分のスペースがあります。大きいものは乗せられませんでしょうがスマホとか時計とか置けそうですし、コンセントも組み込まれておりますので、寝ているあいだにスマホ充電とかも。目覚めたときにはフル充電、とかも。
このまま寝てもゴツゴツして寝られませんので布団とかマットレスとか必須。
当SecondFiddle家としては伝統的に布団を敷いて寝ております。しかし一枚分ではまだまだ足りぬ。
煎餅マットレスを敷きその上にこれまた煎餅布団を敷き漸く様になると申しましょうか。
試しに寝そべってみますと、仄かに檜の香りが・・・・・・。
鼻につくことなくほんのりと上品な香りです。
不満なのは我が駄犬。昨日までは一緒に寝られていたのに、今日からはベッド下です。
とりあえず、一匹で寝て欲しいね。そうでなくてもべったり張り付く駄犬ですので、寝にくいといったら。
それは今後の課題として良い夢が見られそう。
ではおやすみなさい。(-_-)゚zzz…。