secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

久々の操作キャラ

もっと他のことをせんばならんっちゅ〜に、操作キャラの変更ばっかしやっているSecondFiddleです。
日本語字幕を変更してみたいと思っているのですが、手がかりすら掴めまへんのや、旦那。
あの「字幕」は「字幕」としてあるのではなく、一文字づつ「テクスチャ」として格納され、そこから呼び出される方法を使っているようですが、呼び出し方法とか分かっておりません。
それともおいらのアプローチの仕方が悪いのでしょうか。
そんなわけで今回(と、いきなり話題を変えるSecondFiddle)以前ダウンロードしたAshleyについてです。



とりあえず上の図がそうです。公序良俗に反するかと思いまして、正面からのカットはcut。因みに使用しているソフトは「EasyPMD」
そうです。Mogu氏ご提供のソフトをちゃっかりいただいております。このソフトのおかげで片っ端からダウンロードしたフィギアを、空いた日にちを使って確認している最中にこの子を発見しました。この子……とりあえず「Ashley改」略称「A改」としておきます。




 実際問題、A改を下半身羅にしてみました。これなんかでも下半身羅が分かると言うもの。
あそこの部分が十分に
 操作キャラA改としては、正面を向くことはまれですが、この状態でガラス窓なんか突き破ってみるとおっもろ〜♪ 寒ッ(古めかしいギャグでございます)
さらに、左胸になんか違和感がある、と思った人、エライッ!
余計なモノが張り付いておりますのでなんとかせんばがんばらんば。元を正せば、Leonが持っているKnifeの鞘の部分が映っているのです。これって昔からそのままでしたね。こいつぁ困ったもんだ。
 まあ、胸ポケットからハンカチが出ていると思いなせえ。え? そう見えへん?
 赤いヘアバンドを青くするとか制服の変更は造作ないことでしょう。弄りがいがありそうですが、作者さまに敬意を表してこのままにして、ホームページの方に近日中にアップッ!
(公言して良いのか)