secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

時代はSSD その5

あれから一人で呻吟しておりましたら、いつの間にか6月になってもうた。
結局何のかんの言っておりますが、OCZのAGT3-25SAT3-240Gを購入しました。バッファローSSD-NS/PM3Pの半値です。……まあ、いいんです。
これをお膳立てとして、旧Dドラハードディスクのデータを退避させ、すっかりダイエット状態にしてからDドラとして組み込み、前回同様旧DドラからHD革命を使ってそっくりコピー。
見事成功です。
今までのハードディスクはデータ用として活用します。現状
Cドライブ Windows7_32bit 256GB
Dドライブ Windows7_64bit 240GB
Gドライブ データ用 2TB
Hドライブ Gドライブデータ、バックアップ用 2TB
と言う構成にしてみました。
2TBと言っても700GBぐらいしか使っていないのでスカスカです。
その他に500GBのハードディスクもUSB3.0対応外付けハードディスクにしました。当初GとHドライブはミラーリングとしてRAIDを組もうと思いましたが、もし万が一どちらも壊れたら大変、と言う訳で止めました。どこまでも意気地の無いSecondFiddleです。
今回のSSDは2.5インチなので箱の中がスカスカになってます。風通しも良いことでしょう。事実、ハードディスクの時は今時分で50度を超すことが度々ありました。今現在では30度をキープしております。
本格的な夏を迎えるに当たり放熱が一番の悩み所でしたが、今回これで解決ッ……となりますでしょうか? 心配です。
友人知人にSSDを吹聴しまくっておりますが
曰く「そんなん、アホちゃう?」
曰く「何使いまんねん?」
曰く「パソコン弄りが好きなだけやないか」
誰一人として、今回の人柱を褒め讃える方はおりません。
……まあ、いいんです。


話は変わりますが、Gドライブのデータを整理していたら「Ashley」を発見しました。何処でダウンロードしたのか見当が付きませんが、2年ほど前にダウンロードしてあったようで、とんでもないフォルダに入っていたので見過ごしたのでしょう。
作者さまは日本人のようです。早速解析してみたところ、赤いスカートをはいた制服姿のAshleyが出てまいりました。で、何の気なしにスカートを剥ぎ取ったら
……○▼※◎=■!!
勢い余って制服も脱がしてみましたが、こちらの方の胴体は下地がありませんでした。つまり禅羅にはなりませんが下半身羅(変な表現)です。早速pl19に組み込んで動かしました。
操作キャラとしてはいけそうな気配ですが、改良の余地ありありです。改良した暁にはホームページに上梓ッてか? ……まあ、いいんです。