secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

Direct11公開

Crisisの話ばかり続いてもしょうがないと思いますが、本日のパッチにDirect11がダウンロード出来るようになっているのを初めて気がつきました。そこでここでもやっぱりCrisis。
ただダウンロードしてインストこいてもDirect11にはなりませんでした。何でだろ〜と思ってみておりましたところ、Crisis2を起動して、グラフィックオプションからDX11を「有効」-「適用」を押さないとなりません。そしてさらに再起動。
うへ〜メンド〜。
自動的になってくれれば良いのに、と思いましたが、DX11が使えないヘボいグラボ(失礼なッ)やショボイグラボ(喧嘩売るんか、ワレ)を使っている人のことを考えたら至極当然、でしょう。かのRE5でも9か10かの問い合わせがありますからしてね。



このほかにハイレゾテクスチャパックもあります。
グラフィックをより綺麗にしようという魂胆でしょうか。
で、Direct11については546MBぐらいの容量ですから高速通信網を駆使すれば、造作ないことだと思われますが、このハイレゾテクスチャパッチ、容量が1.7GB!
まあ、テクスチャをハイレゾ仕様にしようという訳ですから容量がデカいのは当たり前、か。