secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

ちょいと旅行なんぞ

あいや、暫く。
思うところがあって、我がサイと愛娘くまこ、つまり二人と一匹で南伊豆に三泊四日の旅行としゃれ込んでみましたのでございます。
写真も仰山撮りましたのでそれも合わせてアップしようとしていたら、幾星霜。かなり間が空いてしましましたんがな。写真のアップはまたいずれ。
梅雨の合間なので天気がどうかなと思っておりましたが、何とか日中は降ることも無く無事に過ごせましたのでございます。
さらに宿のご主人の粋な計らいで、蛍も見てまいりました。
さすが、南伊豆。蛍の乱舞でございました。幻想的な風景でした。
先週の方がもっとよく見えた、と宿の奥様のお話ですが、ナ〜ニ、これだけ見られれば大満足でございますよ。
それはさておき、Crysis2の方ですが、なかなか思うように事がうまく運びません。
プレイしている方々にはおわかりの通り、RE4と違いCrysis2は純粋にアクションゲーム。RE4のように謎解きのような要素は無く、ひたすら突き進む訳です。そう言う意味ではRE5にちかいです。ただ連係プレイは無く、己自身の力によって突き進んでいくしかないわけです。
とはいえ、まだ賭場口をうろうろしているだけですがね。


「センセー、事が進まないって、ゲームの進展が遅いって事でつか」
「いやあ、MODの方」
「結局それでつか」


Crysis2も多国籍。移植版もバンバンババン。目的に合った方法でないとならないと言ったところでしょうか。
今睨んでいるのは「system.cfg」


「センセー、そんな事よりRE4の方はどうなってるんでつか」
「あ〜蛍が……」
「センセー、アホちゃう?」