secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

デカチワワ?

今年になってからチワワを飼うことになりましたことは、だいぶ前に公表しておりましたが、考えてみればチワワネタが無い事に気がつき、さらにまたブログネタが枯渇してきたこともあり急遽チワワ日記を作る事になりました。とは言っても単発ですがね。
チワワには毛の長いロングコートチワワと短毛系のスムースチワワの二種類があります。とりわけ我が日本ではロングコートチワワ、略称ロンチ、が人気だそうです。
街中を見ておりますと、ロンチが多いですね。
それに引き替え当家のチワワ、世に逆らってスムースチワワ、略称スムチ、女の子。「くまこ」と名付けました。ブラックタンです。色柄は豊富なチワワですが、何故かスムチのブラタン。
顔だけ見ると男の子のように見えますが、れっきとしたお嬢様。
当家に来た時は650グラムで、手に収まるようなちんまりしたチワワでした。一目会ったその日から一目惚れ。嫌がる我がサイを尻目に即購入。
名前を呼ぶと飛んでくる全く待って可愛い存在であります。まだ7ヶ月なので遊びたい盛りであります。何でも囓りますです。目を離せませんです。
チワワというと華奢なイメージがあり、体重も2〜2.5キロぐらいと思っておりました。

それがなんと現在3.6キロ。

世に言うデカチワワ。チワワのでっかい版をそう呼ぶそうですので、くまこも立派なデカチワワ。
最寄りの動物病院の先生曰く「骨太だし骨格もしっかりしているので、もうちょっと重くなるかもね」
別にかわいがりすぎて太らせた訳ではありません。運動不足のおでぶとは違いますぜ旦那。ちゃんと運動はさせております。勝手に大きくなっていったのです。
さらにブラックタンのはずが体毛が白くなり始めております。最近は頭頂部も白くなってまいりました。
チワワのイメージがことごとく壊されていきます。
一体何処までいくのでしょうか。
ではまた。