secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

Windows7とUMBRELLA

BIOHAZARD4 PC版 改造計画
3万アクセス突破記念、分かる人には分かりましたでしょう。次は4万アクセス突破記念ッてか
ベラミーさま、こんにちは。
昨日、と申しましょうか今日、と申しましょうかいつのまにかカキコがあったことに気がついておりませんでした。誠にいや、どうも。
赤服とはこの娘かな



ショットガン全開で村人を殲滅しておりますこの娘、あいにくと持ち合わせてはおりませぬ。
後半とは、この娘かな。



水色のドレスがまたたまらなく素敵な娘ですが、やはりこれも持ち合わせてはおりませぬ。
一体これらはどこから来たのでしょう。こういうのは中華系にありそうなので早速中華MODを検索。……結論から言うと「見つからなかった」orz
ま、その代わりと言ってはなんですが、あれこれダウンロードしました。これをpl19に入れて改造を施したいと思います。なにしろ4LDKですからなあ。ぐひぐひ♪
さて、Windows7にしてBIOHAZARD4を進めてまいりましたところ、いくつかの問題点が浮かび上がりました。管理者で実行しているにもかかわらず「音」がでない。正確に言うと「効果音」
ムービーシーンは正常でも発射音とかうめき声とか助けをこう切ない犬の鳴き声とかは出ない。
ZEROPOINT氏から賜ったUMBRELLAも当初は言うことを聞きませんでした。「999」発にしても反映されませんでした。「互換性」を「WindowsXPSP2」にして「管理者で実行」にして、ようやく反映される運びとなりましたが、Windowがこれまたちっちゃこい。
こんなかんじだったのが



Windows7になるとこんな感じで辛うじて変更出来なくもありませんが




これってエアロを使っているからかしら?
そこで従来からあるクラシック画面に設定し治してみましたところ、こうなりました。



げ、直ってる。なんてこった。すべてはエアロが悪いんかいッ。
でも先ほどの効果音とかは直っておりませぬ。
まだまだ不思議が続きそうな予感です。だからBIOHAZARD4は止められねぇ(^^)