secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

Datrepackブログ公開、とおもっていましたが

中華系MODの集合体だったホームページが、いつの間にかアクセス出来なくなりました。
色々DOSコマンドを駆使してBIOHAZARD4 PC版を改造していたSt.Vampire氏のホームページもなくなりました。
特にDatextractとDatrepackはSt.Vampire氏のホームページからしかダウンロード出来なかったので、これは痛い。歯が痛い。
ZEROPOINT氏のホームページもhoges氏のホームページも閉鎖されて今は見ることさえも出来ない状況です。
最近この手のホームページが海外でも消滅しつつあります。由々しき問題です。
それとも当局から圧力がかかって閉鎖せざるを得なくなったのでしょうか。
いまや統計立ててしっかりしているのは、mogu氏の運営する「バイオなページ」ぐらいでしょうか? 
おいらのホームページは人様からもらったものや開発したソフト、伝聞などを適当に当てているだけで、自分自身で開発したことと言ったら、お恥ずかしいほど、何もないです。
遅くなりましたが、ホームページにアップしている「DatextractとDatrepack」について、やはり思いつきで公開しておりますことを白状しておきます。

当初、ブログで再度DatextractとDatrepackの使い方について発表しようとしておりましたが、体系づけて行うには、やっぱ、ホームページだろうと思いまして。これの使い方もSt.Vampire氏のホームページからの受け売りで、威張れたものではありません。
そう言いながらも「次は字幕の部分が何とかならないか」とか下らないことを考えております。
海外版はいざ知らず、日本版においては改造許すまじ、と言うような風潮が見られます。苦労して開発したのですから、勝手に弄られちゃ困る、と各ソフトハウスは思っていることでしょうか。
もっともこういったMOD関係は、見つけた時に即ゲットしないと早いと2〜3週間もするとアクセス出来なくなったり、消滅したりしていて、それが当たり前のようになっていて誠に足が速い。ゲリラ的要素があるように思えます。そんなにヤバいことをしているのでしょうか?
とすると……おいらのブログもホームページも何時しか閉鎖の憂き目にあうのかもしれません。
当局からの圧力があるやもしれません。(当局、ッて一体何?)