secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

取り敢えず御礼申し上げます

凶狐さん、SAさん、誠にもってありがとうございます。こんないい加減でしょうもない改造ネタにつき合ってくれて、誠に申し訳ありません。
それだけ情報に飢えている同好の士がいることに、心強く思います。これからもヨロ。


SAさん、ジャケットを着たレオンですか。確かに1-2以降ジャケットを脱いでおりますな。なにしろアシュリーをハダカにする、じゃない、リボンを取る事に血道を上げておりますので、そこんとこまで手が回っていない状態であります。
でも初期値のレオンのフォルダはpl00フォルダですので、ここを改造すればよろしいかと。
いやいや。
今までも騙され続けておりますので、そんな単純ではないと思われます。
1-1までと1-2以降では確かに違う。デルラゴを仕留めた後何故ジャケットが脱がされているのか? どこかでジャケットを着ているPMDとジャケットを脱いでいるPMDがあるのではないかと推察致します。それとtgaファイルとの絡み。
pl00フォルダを眺めていますと、pl0000.pmdと pl000a.pmdがあります。
デルラゴを仕留める前までがpl0000.pmdでその後がpl000a.pmdだと思われます。(勝手な想像)
pl0000.pmdをPmdViewerで見ますと

pl000a.pmdはこれになります

ご覧になってお分かりの通り別々に構成されております。何処でスイッチングしているのか分かりませんが、想像いたしますに、このような具合ですればよろしいかと。

pl000a.pmdを適当な名前にリネームして、
pl0000.pmdをコピー、
出来たpl0000.pmdをpl000a.pmdとリネームする。
これだけではエラーになると思われますので、tgaも変更した方がよいでしょう。

pl0013.tgaが革ジャンで

pl004.tgaがジャケット脱ぎ、といたしますと

pl004.tgaを適当な名前にリネームして、
pl0013.tgaをコピー、
出来たpl0013.tgaをpl004.tgaとリネームする。

こうなればこうなると言うような理屈がBIOHAZARD4では成り立たない事が多いので、この考え方がよいかどうか、実際はこれから検証してみたいと思います。乞うご期待。
 

また、凶狐さん、SAさん、Resident Evil 4 +36 Trainer、おいらも見ました。
これをインストしても思うように動かないというのは、ただひとつ。
Resident Evil 4 +36 Trainerは海外向けのBIOHAZARD4で効果を発揮するのではないかと思われます。つまり日本版BIOHAZARD4で多分プログラムの内部構造が違うと思われますので、「動かなかった」のではないか、と推察します。
海外向けBIOHAZARD4専用という事であれば、変化無しと言うのもうなずけます。
これを動かすようにするには、多分、海外版BIOHAZARD4を手に入れないといけないのではないかと思われます。
とにかく日本版BIOHAZARD4は、海外製品とは全く違う「別物」と思って疑って罹った方がよろしいかもしれませんね。