secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

取り敢えずやってみよ〜

やあ暫く。
ちょっと目を離しているウチにとんでもない事になっておりますなあ(まるで人ごと)
では順を追って‥‥‥。


れおんさん、貴重なご意見ありがとうございます。
作者のホームページでは「Ver1.1.0」でないと動かない、となっております。実際おいらのを見てみるとVer1.1.0でしたので、安心(?)してダウンロードしました。そして早速試しましたところ、見事動作いたしました。
1時間ほどあれやこれやいじっているウチに案配が分かりましたので、キラー7を改造。
キラー7の動作速度が常々、遅いと思っておりましたので、「連射速度」を「3」にしたところ、トンデモナイ連射性能をもった「豪華絢爛天下無敵古今無双超ウルトラスーパーハイデラックスキラー7」の出来上がり。連射しながら左右に振れば、チェーンソー姉妹なんのその。
弾丸も固定化したらいくら撃っても弾数が減らずかなりご機嫌状態。


この状態を保存したりして試してみましたが、どうやらこの「豪華絢爛‥‥‥キラー7」は、UMBRELLAが立ち上がっていないと分が悪いような感じです。
リトライすると何故かキラー7がマシンピストルに変化しておりました。武器を一度他のに変更して、さらにキラー7に変更すると直る、と言った案配。
調子に乗ってハンドキャノンも連射性能を上げてみましたが、案外上がらず。気持ち変わった程度でした。
衣装が替わる、という事でしたが、どうやってもいけませんや旦那。

このUMBRELLAでは数値で表すので、入力した数字がよいのか悪いのか効果的かそうでないか判断がムズい。
もっとも適正値は自分で探れ、でしょう。
また、数値を無闇矢鱈に上げると期せぬエラーが起こりプログラムそのものが破綻しますので、ハッシュ関数等で数値に上限を与え、回避しているのでしょう。
これならシカゴタイプライターの威力(のパラメーター)を上げる方が効果的かも?
以上実験終了。でも世の中には大した人がおるもんですなあ。敬服感服です。


UTさんこんにちわ、凶狐さんどうもありがとう。
確かに相談窓口ではありませんが、UTさん、キラー7をハンドガンにリネーム、とは大胆な発想。レオンの頭がヘルメット(?)になっているのを見ても、かなりの使い手と見ます。
元に戻せない? でもまあ、カッコいいハンドガンじゃないですか。これでガンガン行きましょうよ。サイレンサーつきのキラー7のようですが、WEPフォルダにある0601.pmdを使ったのでしょうか?
破壊力は如何なものでしょう? 弾丸10発とは? ひょっとして姿はキラー7でも破壊力がハンドガン? 
どんな方法で変えたのか、そっちに興味有り有り。答になってなくてどうも申し訳ありません。


凶狐さん、確かにアシュリーの首はモゲませんね。アシュリーの髪の毛はあってもどこをみても頭部だけのpmdはありません。そう言ったシチュエーションを考えられていないから、としか言いようがありません。
これを改造するにはpmdファイルを編集するしかありませんが、凶狐さんがおっしゃるように素直にPoser7で編集できればこんな苦労はないでしょう。
Poser7ではOBJファイルを読み込む事は出来ますが、読み込めるだけで編集が出来ません。腕だけ動かしたいと思っても叶わぬ夢。
これを解決するには一つ一つ部品として登録しなければならないようです。ようです、というのは未だ試していないからです。お休みは不定期だし、仕事柄朝早くでて夜遅く帰宅する生活ですので、なかなか捗らないのが現実です。


でもまあ、いろんな意見がでてくるのもまたBIOHAZARD4に入れ込んでいる同好の士が増えている、と言う現れです。こうなると「たかがゲーム」とは言えなくなってきますね。おいらも頑張りますので、皆さんこれからもヨロw