secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

シリーズに対する実験的一考察 シェバを禅羅にすることは可能か? その3

おい、いい加減止〜め〜ろ〜……大向こうからそんな声が聞こえてきそうな酷暑の日々、如何お過ごしでしょうか。
初っぱなから禅羅シェバを出そうと苦心惨憺しているわけですが、何だか引くに引けない泥沼状態です。
ううむ、粘着質かしら?
これぐらい仕事に精を出せばもっと売れるんでしょうが、仕事は仕事、遊びは遊び。後もうちょっとで終わりそうな気配なんですが。

あれから色々実験した結果、スタート地点のシェバは「uPl01ShebaPlain.arc」が呼び出されることが分かりました。
次に肉屋のエージェントから武装した後は「uPl01ShebaNormal.arc」が読み込まれます。
その二つを書き替えれば万事巧くいく……と思ったらeventフォルダにある「ev100_02.arc」も一枚かんでいることが分かりました。
つまり最低限この三つを書き替えないと禅羅が出て来ない、と言う事が判明しました。まあ、その他にも何か潜んでいると思われますがね。
ま、兎に角これらをちまちまと書き替えるわけです。しかし、そうは問屋が卸さないのは歴代のBIOHAZARDシリーズ。
書き替えたところこんなシーンになりました。
(良いのか、こんなの出して)





ホルスターやらバッグやらの絵柄を透明化させたつもりでしたが、透明どころか真っ黒です。(+。+)アチャー。
この部分を肌色にすれば何とかなるのでしょうか?
さらに泥沼は続きます。泥船に乗ったかちかち山のタヌキの心境ですわ。