secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

アシュリーをぬ、脱がせ‥‥‥?

一ヶ月以上ご無沙汰しておりました。
その間に知らないうちに大変な事になっていて、申し訳ありません。
年末近くに勤務先がM&Aで某大手家電量販店に吸収されてしまい、それにともなってやり方ががらりと変わり、お客様が倍になっても従業員数は変わらないので手間が倍になったりして、モウ何がなんだか分からんまま渾然一体として年を越し‥‥‥(中略)‥‥‥
なにをいまさら、でしょうが、へいぜるさん情報ありがとうございました。海外と国内で違いがあると言う事が分かって目からウロコ。
とおりすがり@2さん、やはり情報ありがとうございます。コツがいるですか。分かりました。やってみましょう。
とおりすがりさん、ですか? 言葉が過激ですなあ。
そして
コウさん、『re4fullsave.zip入れたらゲームコントローラーが使えなくなったこれは困った』
うわ。これは困りましたな。紹介したおいらの方では上手く動いているんですが‥‥‥。
欧米版と日本版の違い? 単なるセーブデータと思っておりましたが、何か仕掛けでもあるんでしょうか? 
元のデータはコピーしてありますか? あれば書き換えてみて、どうなるか?
或いは、はじめっから再インストしてやり直すか?
いずれにしろ無責任な解答で済みませんが、当方では早い内からコントローラーが壊れてしまい(特に連打する3とか5、6ボタンとかで)かと言って、買い換えても連打する事は間違いないのですから諦めてしまい、今ではキーボードで戦っております。なかなかジャック・クラウザーが倒せなくて苦労しております。

さて‥‥‥。
通りすがりさんのご意見を元に忙しい合間につらつら考えたのが、服の色を肌色に塗ってみようと。
pl_05フォルダにアシュリーのコスチュームが詰まっているのは一目瞭然。そのなかのpl05_Wear.tgaが上半身を被っている服。
つまりこれ ↓













これを何とかするとこうなりました。

胸元のリボンは別にしてもハダカじゃあゴザンセン。肌の色が大変でしたが作り方は後述。
それにtgaがそのまま読み込めるソフトをお使いの方なら造作ない事でしょうが、GIMP2.0を使っても上手くゆきませんでした。(ただやり方が分からないだけ?)
結局
1 tgaをJPEGに変換して
2 Windows標準のペイントを使って腕の部分をコピペしまくり塗りまくり
3 再度tgaファイルに変換して
4 ファイル名を「pl05_Wear.tga」に変更する
というやややっかいな作業。でも直ぐに反映されました。
これを応用するとズボンの部分はpl05_pantu.tga。塗り替えてみたら‥‥‥?
でも胸元に如何にも取って付けたようにひらひらとしているリボン、何とかならないものでしょうか。これを解くにはやはり3DCGを極めないといけないのでしょうねえ。
そうそう。これもまた「自己責任」でやって下さいな。失敗するとこうなります。

ぐわ。顔が。