secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

ホームページリニューアル

話が前後してしまいますが、まず本日ホームページの方をリニューアルしました。
なんだか巻物のように長ったらしいホームページになっているので、分かりづらいのではないかと思っておりました。てか、自分でも「一体何を言ってんだか」状態。
相変わらずワード2003で作成しました。一斉に書き直しましたので、タイミングによっては「Notfound」になった方もいらっしゃるかもしれませんが、で、まあ、取りあえず、まだ、今のところ、閉鎖してはおりません。
もちろん今までの焼き増しで目新しいページはありません。
焼き増しと言っても一部手直ししているのもあります。例の「pl000e.pmd」の問題。
アシュの道氏よりのご指摘通り、ダミーを作成して圧縮してみました。ダミーを作るなんて発想がありませんで、要らないなら削除してもかまわんだろう、ぐらいに思っておりましたが実行して分かったことで、何ともいろんな要素が密接に絡んでいるということが痛感できた次第です。
暫くお休みしていたところ、質問メッセージが山のようにきておりました。(何言ってんだか)

○ひろっちさま
>武器MODを導入したいのですがやり方がいまいち判りません(^^;

スミマセン、アップしたあとに気がついたのですが、このままでは日本版を使っている限り武器は変更出来ないです。(えええ〜ッ)
言葉足らずで誠に申し訳ありません。諸外国版ではいけますが、日本版はその特性上そのまま解凍しても使えません。解凍していただくとお分かりの通り「em」フォルダが出来上がりますが、日本版では「emjp」フォルダに入れ込まなければ反映されないのでございます。
日本版として早いうちに書き替えねば、と思います。

重ね重ねミスをしております。
emjpに入れるのはdatファイルであり、武器に関するフォルダはemでよろしかったのでございます。
リニューアル版でもカキコしましたがもう一つ重要なのは「該当する武器を所持している」事。
トランクの中にRed9があればしめこのうさぎ。ハン・ソロ御用達のブラスターに変化します。とはいえこのMODでは武器変更画面ではRed9になっているようないないような。
ライオットガンもトランクにあれば変更致します。このさい武器変更画面でも変形ライオットガンを持っております。
兎に角武器MODはその姿形を変更するだけで、威力その他は変更しません。この場合はZERO氏からいただいた「ZEROPOINTfinal」で最強武器に仕立て上げましょう。……ッて答えになってない?
さらに申し訳ありません。当方Skypeは使っておりません。

○へたくそクリスさま
>武器MOD導入のやり方とZERIPOINT_finalが起動しない

あら〜、ひろっちさまと同じような内容で……。やっぱ、早いとこ作り替えなけりゃなりませんなぁ。
さらに神ツールが起動しない、と。
ダウンロード出来ていることを前提にお話し致しますと、これはメモリエディタという「メモリ上に展開されているゲームなどのプログラムを書き替える」ツールでございまして、BIOHAZARD4を立ち上げたあとに立ち上げるソフトで、最初から起動するソフトではございません。
が、答えになっておりますかどうか……。お返事お待ち申し上げております。

>Ultimate Community Patch 2.0をダウンロードしたかったのですがfileFrontが既に削除されてしまっています。

コリャまったどうじゃろかい、これに関しましてもあいにく明確な答えを持ち合わせておりません。やはり、この手のMODは「やばっち」系にあたるのでございましょうか、消えてしまうことが多々ありますな。見つけ次第手を打たなければなりません。
おらのホームページだって、いつどこから刺されるか分かりません。著作権侵害と言うことで当局から圧力でもかかれば閉鎖しなければなりませんしね。
これはやはり、ゲームソフト開発会社がどれだけMODに寛容であるか、につきるでしょうねえ。