secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

目からウロコ

ここ最近、BIOHAZARD4をろくにやっておりません。
ゲームが進まないというかなんというか……。
ナ〜ンデカ?
自分の作ったMOD検証に忙しいから。(チャンチャン♪)



一昨日も作成してゲームを始めた途端「十文字Leon」が出現して止まりました。何で十文字になるのか分かりませんが、datファイルを操作していて失敗するとそうなるようです。BINだのTPLだのFCVだの弄くり倒しているのが原因かもしれません。てか、それが原因に決まっております。

ライムさま、アシュの道さま、カキコありがとうございます。
特にアシュの道さま、有益な情報誠にありがとうございます。どうしても独りよがりなところもございまして、ダミーのpmdを作成するなんて発想は当方持ち合わせておりませんでしたから、( ・_・;)ものです。
もちろん自分のやり方が全く正しいとは思っておりませんので、これからも疑問質問叱咤激励、ヨロ。

>PL10(スペ1)のレオン体系ヒョロ長いアシュリが問題です
次なる難問が待ち構えている、と言うことでございますかな。
取りあえず、次回以降にこうご期待、と((^_^;)\(・_・) オイオイ)



水深さまご推薦でもありますバイオなページ、拝見致しました。「通信画面」の変更の仕方も持ち合わせおり、なんて素晴らしい発想の持ち主なのだろうと感嘆致しました。さらにバイオなレポートも特筆すべきであり、とてもとてもおいらの力量なんて、これっぽっちもないなあ、と思ってしまいます。
今後さらにバイオなページは活性化されていかれると思われますので、ちょくちょくのぞいてみたいと思います。
また、我が日本においてBIOHAZARD4に関するMODは非常に少ないと思われますので、皆様ご一緒に盛り上げていきましょう。とはいうもののどこまで行くのでしょうか(と弱気なおいら)



さて、ライムさまからのご質問。

>DoorKickPackとLowerKickPackの改変はできましたが、UpperKickPackの改変ができない

う〜ん、どういう意味合いでしょう、動作しないということでしょうか。期待した効果が得られないと言うことでしょうか。
UpperにしろLowerにしろ条件がございますが、満たしているのでございましょうか。村人を拳銃で跪かせるなどして近寄っても動作しないと言うことでしょうか。


何故か最近IE7.0でのトラブルで相談を受ける機会が多くなりました。流行病のようでなんだか、気味悪いですな。以下ベスト3(ッてかワーストだろう)
IE7YOUTUBEが見られなくなった
調べてみると、どうやらFlashplayerがインストされていない様子。だからといってインストしても症状変わらず。IE7の何かが壊れたと判断致しましたので、リカバリ敢行。これだけでリカバリというのもなんだか、ですが、大概メーカーに相談すると「リカバリしてください」と言う返事が専らです。そこでおいらがリカバッてみました。2時間ぐらいかかりましたが、メーカー製のPCなので意外と楽。
でも不思議なことにYOUTUBE見られずあえなく撃沈。
ええ〜ッ何で〜? てなもん。
IE7で印刷できない
地図を印刷しようと思ったら「〜がありませんので印刷できません」みたいなメッセージが出て印刷できないと言うこと。画面の印刷やら文章の印刷、写真の印刷、等IEを使わない状況であれば、つまりそれ以外では皆正常学園。
たどっていくとどうやら買った当初より出来なかったらしい。そのときは必要ではなかったのでほったらかしにしていたようですが、目的地までの地図を印刷しようと思ったらエラーが出て出来ない、と。これは困った。
IE7でネットサーフィンが出来ない
あちこち飛ぼうと思ったら、途端にフリーズの嵐。やっかいなのはいつも必ずそうなる、と限らないこと。何かの条件でしょうが、飛びまくれることもある、と。弄くっているうちにフリーズに遭遇。なるほど確かにフリーズじゃわ。
取りあえず「システムの復元」やらなにやらで非常に手間のかかることをやってきましたが、一番の解決策が身近にありました。
一番の解決策……「IE8」にアップすること。IE8に入れ替えたら全く上記三点は再現されませんでした。
これはやはりMicrosoftの陰謀ではないかと。つまり最近はFireFoxだのGooglechromeだの新進気鋭のソフトも出回り、それがまた出来がよいときているもんで、危機感を持ったMicrosoftが(IE8に早く入れ替えてもらいたいが為に)Windowsupdate上でIE7にわざと不具合を発生させようとして(穿ちすぎじゃワレ)