secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

南伊豆風景

お待たせしました。久々の更新であります。
今回は趣向を凝らし、旅日記なぞ。

え? 誰も待ってない?

まあ、そんな事言わずに聞いておくんなまし。

何年かぶりに下田公園に行って参りました。今、下田公園では紫陽花真っ盛り。公園全体が紫陽花におおわれていて、雨に打たれる紫陽花もまた格別、と言うものでございます。
そこかしこに大輪の花を咲かせ、これが紫陽花? ッてなもん。





さて
地形的には中伊豆と言うことになりましょうが、南伊豆に行く道すがらこんな標識を見つけましたのでございます。




六地蔵露天風呂とあります。こんな所に露天風呂〜?

石部漁港の中にあります。




今回の問題はこれ。





誰でも無料で利用できます。
手を入れてみるとぬるめで熱くない岩風呂。無料で開放されており、開放感たっぷり。






さらに何より混浴。(O_O)

いや、ホント。今時珍しい。でもってよく見ると『水着着用

な〜んだ、ど〜りで。





お風呂の上にお地蔵さま。こりゃ霊験あらたかなるぞ。
地元の人たちが共同で出し合って作ったようです。しかし通りから離れているし、反対車線だと入りにくいし、目立つ看板もないのでいつも通過してばっかりでした。