secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

夜も寝られない

金曜日辺りから右肩に痛みが走るようになりまして、ほっといたら夜も寝られない激痛が、ズッキンズッキンと‥‥‥(泣)夜も難じりともせず。
仕方ないからブログを書こう、と思っても痛いからそんな気力無し。ほっといたらさらにパワーアップして朝昼夜関係なく激痛が走るようになり、七転八倒。右腕も水平以下にしかあげられないし、コリャいかん、という事で整形外科へ。左肩はのうぷろぶれむ。
撮ったレントゲンを見ながら先生曰く「角質化したものが右肩の骨の上にあり、それが激痛を呼んでいます。場所はここです」
そう言いながらある場所を押された瞬間、痛い痛い、セ、センセ、それ当たりですう!と息もつけぬ有様。
病名はつけられたが、なんとも専門的なので「角質化」しか頭に入らなかった。兎に角これが邪魔してるのね。
「で、その角質が出来た原因は?」
「分かりません」
「ほっといても良いんでしょうか?」
「ま、暫く様子を見ましょう」と言う話になり痛み止めの注射&処方箋。
対処療法でしかないのね。
半年ほど前から右肩に違和感はあったんですがねえ‥‥‥その時からなのでしょう。
切開して取り除いた方がよいのか、経過観察でよいのか分かりませんが、取り敢えず痛みはウソのように治まりました。
とはいえ、未だ急に動かすとイタイヨー(泣)