secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

JB64W その1

パーツ類あれこれ

注文は出したものの1年先の見通しなので気長に待つしか無い今日この頃。
カタログばかり眺めていても仕方ないので他に何か役に立ちそうなものは無いかとネット徘徊。
「JB64 パーツ」で検索すると出るわ出るわ廓廓、いろんなものが出て参りますなあ。元々ジムニーはフルモデルチェンジが長いそうでそれに伴ってパーツ類が豊富と言うことです。アンダーガードを見つけたときおいらのような素人につけられるのかッてなもん、です。それだけ弄りがいのある車、と言うことでしょうね。o(^-^)o。

ネット徘徊時に真っ先に目に入ったのがカーメイトから出している増設用電源ユニット。これはジムニーの前面にある電源ソケットからソケット二つとUSBコネクター二つとほのかに光るダウンライトが取れるのです。それも純正と見まごうばかりの出来の良さ(写真では)。
ジムニーの電源ソケットは前面では一つしか無いのでドラレコ用とカーナビ用に分ける必要があると思っていたのでこれはうってつけです。
USBは給電専用と思われますのでケータイの充電には嬉しい仕様かも。ほのかに光るダウンライトも夜間走行には癒やし系になるかも……想像が膨らみます。

アマゾンで検索していたらネクサスジャパンから出ているサンバイザーカバーが目にとましました。
サンバイザーのかぶせ物ですが、カードホルダー付き。ICカードなんか一時的に挿しておくのも宜しいかと思いました。
室内灯もLEDにしたいと思います。何しろ今のフィルダー君で室内灯をLEDに変えてみたら純正よりもかなり明るいし何より省エネ(だと思うんだけど)。

注文しよっかな~♪ ん? 我がサイの冷ややかな視線が……。