secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

果たしてWG-N10は使い物になるのか その2

WG-N10についてはJillの取り込みで終る予定でしたが、あれからどうも気になって、実用的なのを作るために再度挑戦します。
メモをとるのに、なにかアクセントが無いとのっぺりした感じですので、下記のURLよりミク氏にご登場願いました。

http://blogs.itmedia.co.jp/shinobu/2013/04/wg-n10-2ae7.html

パターン1

とりあえず試行錯誤しながら最初に作ったパターンです。どういうわけか線が一本抜けてます。

パターン2

画像で見るとよく分かりますが、実際はかなり小さいです。

パターン3

ミク氏上に配置。
これらは全てExcelで罫線を作って、ミクの画像を図の挿入で貼り付けました。特にパターン3の吹き出しは「オートシェイプ」-「吹き出し」-「雲形吹きだし」を使いました。
範囲指定してWindows付属の「ペイント」に貼り付け。大きさを「600x700」に調整し、「16色ビットマップ」で名前をつけて保存。WG-N10を接続し、画像の取り込み機能を使って取り込みました。
神経を使ったのが、「700x600」ドット。何度やっても認識しないので、調べてみたら「600x701」なんてことがありました。前回記事にしたように1ドットでも違うと認識されません。
さて、次は何を作ろうかなあ。
てか、ほとんどこんな事にしか使っておりません。