secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

game.cfgについての一考察

前回「game.cfg」を編集する等と書きましたが、ドノヨウニしたのか、記述しておきます。ネットからかき集めた資料を分析して「これはッ」と思うのを書き加えてみました。
なお一応念のため申し上げますが「※」印は管理人の素朴な感想でありまして、実際には※印のところは書いてはおりません。さらに申さば、これが実際有効になっているのか分かりません。

    • [Game-Configuration]
    • Attention: This file is re-generated by the system! Editing is not recommended!

※システムの根幹に関わることだから書き替えるな、みたいな表示
r_Driver = "DX11"
※Direct11を使用
r_fullscreen = 0
※フルスクリーンは「1」。大きさは下記で設定
r_Height = 960
r_Width = 1280
sys_highrestex = 1
※意味不明
sys_spec = 4
※またもや意味不明

※以下追加

g_godmode = 1
※よく分かりません。そう書いてあったので
g_infiniteAmmo = 1
※よく分かりません
g_infinitesuitenergy = 1
※これまた意味不明
g_suitarmorhealthvalue = 600
※ナノスーツの初期値? 600は管理人がテキトーにつけました
g_suitRecoilEnergyCost = 15
※消費エネルギーか?
g_suitCloakEnergyDrainAdjuster = 1
※クロークのエネルギーに対する何か
g_playerHealthValue = 600.0
※操作キャラのヘルス初期値? 600.0は管理人がテキトーにつけました
g_playerSuitEnergyRechargeTime = 0
※リチャージの速さが瞬時という意味らしいが
g_suitspeedmult = 1.85
※全くもってなんの役に立つのか忘れましたヨ
hud_nightVisionConsumption = 0
※ナイトビジョンに関する何か?

寄せ集めて作りましたので、何が何だか分からんことだらけ。


ここで管理人は槍を投げました。
匙を投げたのではありません。槍を投げたのです。

槍を投げた?  
なんで?

やりっ放し (くだらんッ!)