secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

BIOHAZARD4 PC版 改造計画

*改めてインストこいた
あっという間に4月に突入してしまいました。うかうかしていると夏が来てメリークリスマス……てな事にならぬように精進してまいりたいと思います。一昨日は閉店後に棚卸し作業がございまして帰宅が午前様……等と私情を挟み込んでも仕方ありませんな、ははは。
さて、前回(と言ってもかなり前ですな)インストしておりませんと書きましたが、これではなんの進展もございませんし、MODの研究にも支障を来しますし、なにより失礼に当たると思いまして、再度Windows7BIOHAZARD4をインストしてみました。
いつも書いているように、バーチャルCD革命を使ってinstallしました。今回も、まずCD革命をインストしました。そしてバックアップしてあったBIOHAZARD4のファイル関係をCD革命に読み込ませ構築を開始します。
う〜む、やっぱバックアップは大切だわ。何しろオリジナルのCDが無くてもインスコ出来る出来る。ここに蘇る禅羅Ashley……と一人悦に入っている間、カキコがございましたねえ。ほったらかしのホッタラケ島みたいな(意味なし)
kometaさま初めまして。どこまでこのシリーズが続くか分かりませんがこれからもヨロ(^0^)
Endoさま初めまして。リンク切れ、とのこと。これはどうも失礼致しました。パソコンがお釈迦になってしまった関係上、元通りにしたつもりでしたが、何処かで手違いが発生していた模様で、気がつきませんでした。ご指摘誠にいたみいります。
あくまでも趣味の延長ですので販売しているわけではありません。ホームページの方、ちょっと手直し致しましたのでご覧ください。とはいえおおっぴらにするとちょっと問題が発生しそうな予感ですので、あくまでもこそっと出しております。隠しMODにしては直ぐに気がついてしまいますでしょうから、パスワード付のZIPファイルとなっております。パスワード自体は単純なものですから直ぐに判明すると思われます。
shin-1974さま初めまして。PMD−SMDConverterですか。差し上げるのは一向にかまわないんすが、これはちょいと困りましたなあ。けっこう巨大なファイルなのでございまして、ZIPファイルに圧縮しても1912KBござんすよ。ホームページにアップすれば万人の方に見ていただけると思われますが、アップするにも今は問題があるのでございましてな、長くなりますが、実を申しますとホームページの使える容量(100MB)が限界に達しておりまして、何か削除したりして2GB分ぐらいは空けないとなりませぬ。増量申請を出して許可が得られると+100MB増量出来るんですがね、昨年末よりちょこちょこ増量申請を申し出ているのですが、今のところ難色をしめされております。もっぱら広告の出し方が悪いようで、と言って広告ばかりが目立つのも何だし、てな訳で難儀しております。この問題は昨年あたりから気がついておりましたが、増量が出来ない以上苦肉の策として作り替えを行い、何とか空き容量を捻出した次第です。しかしそれもまた臨界点。こうなるともはやブラックホール計画の発動……ッて何言ってんだか。
取りあえず急場しのぎとして、またもやホームページを作り替えて空き容量を増やしつつConverterをアップしようと考えます。それまで気長に待っててちょ。何しろConverterは手にしているのでございますから。
ええ? 待てない? とほほのほ。