secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

皆様のおかげです

ご無沙汰でございます。
ホームページの方でキリ番が発生した模様です。模様です……というのはメールチェックしたところお知らせメールが入っていたからです。さて、どのような方が栄光を勝ち得たのでしょうか。
うまく発動したのでしょうか。気にはなりますが、カキコをお願いしているわけではありませんので、キリ番ゲットプレゼント受け取ってください。……と、ここで呼びかけても仕方ありませんかねぇ。
勢いに任せて4月20日にアップしましたが、こんなに早く1万回を突破するとは思いませんでした。やはりこの手の情報が少ない現在、貴重なホームページ、と自画自賛したりして(^^ゞ)
とはいえ自分で作成したことは非常に少ないです。好評をいただいているLingerieAshleyだって元々は他人のぱくりですから、威張れたものじゃあござんせん。やったことと言えば本編の主人公にした事ぐらい。
ブログもホームページも皆様からの情報によって成り立っております。これからも情報、ウェルカム、でございますよ。
今では不感症になってしまっておりますが、YOUTUBEでLeonの代わりにAdaでプレイしている動画を発見した時、自分の常識ではPlayerを変えられるなどと言うことを夢想だにしていなかっただけに、非常に新鮮な驚きを感じたことを思い出します。
どうやったらこうなるのだろう、と世界中を駆け巡り(ネット上だけの話ですが)情報を収集致しました。もちろん、どんな単語でググればよいのか見当もつかなかったのですが、2chで初めてそのような記述を発見したのが何日たってからでしょうか。かなりの時間を割いたように思います。そこでgcaというソフトでdatファイルを解凍してみよ、とか拡張子を変えてみよ、とかそこで教わりましたが、当初は何を書いているのかまるっきり┐(´-`)┌
やっぱり先人の知恵は凄い。
ただまあ、ヒントは教えてくれてもやり方までは書いてないのも2chならでは。その後はヒントを突破口に試行錯誤の連続です(今でも)
pmdviewerやDatextract/Datrepackコマンドも2chで知りました。
特にpmdviewerでは片っ端からExportして、どのフォルダが何にに当たるのかobjectfileにまとめ、そこでpmdがポリゴン、tgaがテクスチャと分かった次第で。ですが、pmdは弄り方が分からないので専らtgaばかりいじくっておりました。
初めて改造計画らしきものを書いたのが2007年11月。驚きましたなあ……あれから2年になろうかッてなもん。光陰矢の如し猿も木から落ちる(意味なし)
何事にも続けていると道は開けるもの、と実感できたのがコメントを書いてくださった方々ですし、たとえコメントを頂戴しなくても拝見してくださる方々がいらっしゃる、と言うことです。年齢性別職業など様々でしょう。しかしそういったつながりがまた奇跡を生む……かも? 
特にZERO氏の応援がおおきいですので、足を向けて寝られません。
てかどこに住んでいらっしゃるかまるっきり分かりませんで、今では足を天井に向けて寝ております(断っておきますが冗談ですよ)
多少なりとも「ブログを書いている」とは我がサイを始め友人知人などほんの身近な人には宣伝はしましたが、それ以上に見てくださっている方がいる、と言う事実には抗うことは出来ません。
いい加減なことも書きますが、豚もおだてりゃ木に登る、とも言いますし、これからも応援、どうぞヨロ。(^。^)
さあ、次はBIOHAZARD5ッてか。
いやいや。BIOHAZARD4 PC版 改造計画、まだまだ続きますぞ。(どこにそんなネタが?)