secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

Runtime error 続発

相変わらず64bitVISTAでBIOHAZARD4をやっております。特に今回変なpmdをゲットしましたので、pl19フォルダに入れ込んでみて、検証をかねてやってみました。下の絵がそれなんですが

それはともかくこれを導入したことにより

が出まくり状態となりました。当初は昼間の農村部に突入した時でした。いきなりでスから面食い。いや、面くらい。
再起動に次ぐ再起動……とうとう冒頭の部分から発生するようになってしまいました。
だから64bitはダメダメだと思いまして改めて32bit VISTAでトライ。でもなんと上記のエラーが出まくり状態。
Visual C++のランタイムがおかしいと言うことがここでは読み取れますが、今までこんな経験はございません。何がおかしいのでしょう?
ランタイムと言っても様々な形式があって各々を入れ込まないとならないとか。BIOHAZARD4はどのバージョンを使っているかなんて分かるはずがありません。
てな訳で手当たり次第ありとあらゆる手練手管を使ってトライアゲイン。
一番考えられることは新たに導入したMOD。特に上記のような変なのをゲットして入れ込んでいるのが原因、とにらみましたおいらはそれを取り除き、今まで正常動作していることに間違いがないと踏んでいるBlackAshleyと入れ替えました。
するとどうでしょう、教会の中に入ったところでおしまいにしましたが、何の異常もなく進む進む、ご飯がご飯が進む君ノシノシノシ……。
するとどうやらコイツが原因のようでつ。もちろん削除に次ぐ削除。
そういうこともあって、今回Black Ashleyをホームページにアップしました。ラクーンシティ市警の特殊部隊「STARS」の制服を着込んでいるAshleyです。