secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

メモリエディタ&フィールダー

あいや暫く。もたもたしている内に12月に入ってしもうた。
更新が滞っていたのは他でもございません、5とフィルダー1.5Xでどっちを記事にして良いのやら頭の中は混乱淫乱春爛漫〜♪(何処までもノーテンキなSecondFiddle)
てな訳で本日は両方の話題をご提供。
まずはRE5について。
あまりにも弄りすぎたので天罰が下りました。
「savedata壊れとるけん、やり直ししかなかと」
(+。+)アチャー。やってもうたがな。今まではなんの滞りもなく進んでいたのですが、ある日Windows game liveアップデートのお誘いが。
てか、Updateしないと先に進むことが不可能な状態に陥りまして、やむなくUpdateしたのでございますが、これがいけなかったのでしょう、上記のようなエラー表示が出て全く先に進むことが出来ません。くっそ〜あともうちょっとで、Weskerと一騎打ちの場面だったのにぃ……。
嘆いても仕方ありません。予備にとっておいたsavedataで上書き。
以前ならこれで一件落着、と言った所ですが、今回は何故か「壊れとるけん」
は? (-_-;)
パソコンのsavedataとMicrosoft社のサーバーデータと不具合を起こしたのでございましょう。
ダカラ出来ない、と。
何より悔しいのはMicrosoftのsavedataでは数々の輝かしき戦歴が見えます。しかしおいらのパソコンでは「壊れとるけん」
もどかしいのなんのって。弄りすぎたから壊れたのではないと確信します。つまりこのアップデートはあくまでもチーター狩りだと思える今日この頃。CAPCOMMicrosoftを引きずり込んでの力業。
でもって何とかならんかと思って試行錯誤したんすがどうにもなりませんや、旦那。
またもう一度最初からやり直しじゃ〜ッ。失われた百時間を返せ〜ッ。
え? そんなにやりこんでないって? てへ、バレたか。
でもってメモリエディタ編は次回以降こう、ご期待。
次にフィールダー。
ようやく来ましたよ。



やっぱ、一ヶ月ちょっとかかりました。
しかし10年以上のギャップはありますな。RAV4と比べて
・アクセルが軽い
クラッチが軽い
・ブレーキが軽い
え? 10年以上昔と比べるから無理があるッて?
あまりにも隔世の感がありすぎて、納車初日三回エンストしました。
1500CCなので燃費や維持費に期待が持てそうです。
燃費としてはガソリン満タン法で11.9キロ。今までのRAV4が平均7.8キロ/Lでしたからとってもエコ。綾瀬市ではリッター155円なのでお財布にもやさしい。
175/65R15タイヤを履いています。近くのタイヤ館で冷やかしついでに見に行ったら、このタイヤ4本で9800円。驚愕の値段です。
もっとも期間限定でいつもこの値段とは限りませんが。
対するRAV4は215/60R17で4本79000円。……もはやなにをか言わんや。
価格com辺りではもっと吃驚するような値段がついていそうですが、今や浦島太郎。

その反面RAV4だったら4速で上れた坂がフィールダーでは2速で気息奄々。
ま、4WDの2000CCに比べたら非力だろうと思っておりましたがね、ここまで非力だとは……。
おいらにとっては、加速のフィーリングが、う〜ん、イマイチ。
ま、慣らし運転の最中ですからね。
座席はバケットシートですが張り出しが腕に当たるので違和感があります。多分AT車ならなんの問題もないのでしょうが、こちとら、5MT車でぃ。
室内灯をLEDに変更しようと画策しております。省エネの観点、と言うよりもオレンジ色の光がどうも暗く感じますので、はっきり見える青白いLEDにしたいと思っておりますが。
近い将来スピーカーの取替も視野に入れての船出です。こう、ご期待。え? 誰も期待していないって?