secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

ドタバタ

すまんの車の話で。次は本腰を入れてBIOHAZARDシリーズに向かいますんで。


話は前後しますが、気になって馴染みの営業さんに聞きました。
ズバリ、増産計画はないの?
「大概はある程度見込み生産をしとりまっせ」
「おいらのは見込み生産ではないの?」
「SecondFiddleさんのは完全受注車でんがな」
「そうなの?」
「マニュアルッちゅうだけで完全オーダー車でおま」
「どうでも良いけどその似非関西弁何とかならんのか?」
「いやあブログやさかいおもろいかと思うて。いやそれより車庫証もろうてきましたか」
「今度の公休日に取りに行こうかと」
「印鑑証明はどないでっか」
「それも今度の公休日に取りに行くよ」
「何をぐずぐずしておりますのや、おくれはりますとそれだけ納車が伸びまんねんって」
「貴様ぁ、天下のSecondFiddleに命令しよっとか」(`ヘ´) プンプン。
「あんじょうよろしゅう」

てな訳で区役所には行き〜の、車庫証明取りに行き〜の、慌ただしい一日でした。特に車庫は借りてまんねん。じゃない、借りておりますので直ぐその場で書いてくれるなんて事はなく、二、三日のお預かり状態。
……のはずでしたが、なんと嬉しいことにその場で作成してくれました。
できたてほやほやの湯気も立ち上ろうかという書類をひっさげ、ディーラーに渡しました。
これでこっちの責任は果たしたぞ。┐(´-`)┌
「あんじょうおおきに。そうそうメーカーから11月21日出庫予定の案内が来とりましてん。月末納車、間に合うかどうかの瀬戸際でっせ」
「早いほうが良いなあ。RAV4がたがたでっせ。ほなさいなら」
「チョイ待ち」
立ち去ろうとするおいらは呼び止められました。
「何でっしゃろ」
「銭ッコさ、おいてけろ」