secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

アシュリーはレオンの夢を見るか?

*BIOHAZARD4 PC版 改造計画 その15
タイトルを変えてみました。フォトライフに新規「bh4」フォルダを作成していますので、ご覧ください。
レオンの顔をウェスカーにしたりエイダにしたりすることが可能となりました。しかしハニガンと交信するととたんにレオンの顔になります。それもなんだかまぜこぜになったおかしいレオンになります。
うむむ……交信の時の顔をどこから持ってくるのでしょう? 
これがわかれば交信状態でもウェスカー顔になるはずです。(もちろんイベントムービーの際はレオンですが)その鍵はtelフォルダにありそうです。
で、今回のお題。レオンにアシュリーを当てはめてみましょう。アシュリーのNormal姿はpl01フォルダーです。探ってみますと、ルイスの構造と同じようです。そこでルイスで使った手法で
Pl0100 → pl000a
Pl0101 → pl000d
すると下記のようになりました。

一見すると何の不思議もないと感じるでしょうが、動かしてみるとわかりますがスカートが衝立のようになっております。
さらに走らせますと、なんとアシュリーのパンツが丸見え(ぎゃ)
おもしろいことにスペシャルコスチューム1(レオンRPD姿)にするとこんな現象は起こりません。
下図参照

左手がないのはご愛敬。というより修正はこれからと言うことで……(;^_^A アセアセ…)
しかし、ナニガドウシテコウナッタ?
で。エイダの場合こんな感じです。

肩が切り取ったようになっており、不自然なことが判明親しました。動かしてみるとやはり肩のラインがいかにも不自然。これの修正は自分の技量ではどうしようもありません。
さらにアシュリーの鎧兜姿を当てはめてみましたところ、驚くべき事実が判明しました。

アシュリーの目が四つある……?
次回よりこの謎を解いてみようかと思います。(イツニナルンダカ)