secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

Microsoftの陰謀か 妙齢なるご婦人の嘶き

Twitterでの出来事

この場を借りて問う。国会議員は何のためにいるのか。
村議会議員は村のために奉仕する。
市会議員は市のために奉仕する。
県会議員は県のために奉仕する。
であるであるならば、コロナ禍と言われているこの国難の時期に際して、国会議員は国民に等しく奉仕するべき存在であろう。
それを私利私欲に利用し自分の懐だけを肥やすだけ肥やし、国民に対しては耐え難きを耐え忍び難きを忍び、我慢せよと言うばかりでちっとも国民に対し手を差し伸べようともしない。

第一、無能な国会議員が多すぎる。半分に減らせッ! 

国会議員のどいつもこいつも国民に奉仕しようという気はさらさら無く、議員報酬だのなんだの国民の血税から搾り取るだけ絞りやがって。
国難に接していると言うにもかかわらず、取り立てる税金はそのままで、国会議員は当然のごとく税金を毟り取り、庶民の心情に寄り添っていない。

一国の首相がこの国難に対し「一年間は所得税消費税を免除する」とか言ったら良い。
それを布マスクを一世帯に二枚しか配らない首相の呆れた態度。さらに一人十万円の支給とは、暴動が起きても不思議ではないッ!



……などと息巻いても仕方ない世の中になりましたねえ。

ここにも一人自分の主張だけで周りを気にしない70過ぎのとおぼしきご婦人がおいらの前にやってきました。手にはWindows10、64bit仕様のNECのノートパソコン。
開口一番「応援している歌手のTwitterがみられなくなりましたざんすッ! キーッ!」
「かかる費用は支払うざんすッ! キーッ!」
まあ、エライ勢いでんがな。
「兎に角何とかしてほしいざんすッ! キッキーッ!」
こういうタカビー女子は相手にしない方が宜しいが「お噂を聞きつけてやってきたざんすッ!」
ほう、そんなに吾が輩は世間に広まっておるのか。とはいえ、タカビー女子は苦手でんがな。
まあ、しかし拝見しました。
確かに応援しているという歌手はTwitterを発信しております。
「数日前にはみられたのでございますのよ。今日になってみられないと言うことはどういう事でございますか。キッキーッ!」
「奥様、そんなに興奮するとお体に触りますよ」
いたわるように言いましたが……おおっ、舌が腐る~。
それはそうとして、Twitterを立ちあげると「このブラウザーでは」てな事が。このご婦人はInternetExplorerでTwitterを起動している模様です。
よく見ればおわかりの通り、Twitterでの動作環境として「EDGE」「Firefox」「Chrome」等InternetExplorer以外のブラウザーを推奨しております。
具体的に絞りますとWindows 10では Edgeを、AndroidではGoogleChromeを、MacOSiOSではSafariを、推奨としております。

おいらはブラウザーFirefox、メールはThunderbird、を常に使っているのでなんの心配もございませんのことよ。
そういや我がサイは良くInternetExplorerでYouTubeをみておりますがその画面にも「まもなくこのブラウザーでは見られなくなるかもしれませんや、旦那」(意訳)みたいなメッセージが表示されております。

話が逸れました。妙齢なるご婦人には「InternetExplorerではみられませんのでEDGEを使いましょう」てかなんとかごもっともなことを言って通常使うブラウザーの変更をしました。
「ほ~ら奥様、Twitterが見られるようになりましたでしょう?」
「お噂通りの方でございますわ。感服致しましたのでございます。これは御礼です」
千円を手渡されました。
社内マニュアルに依りますと、この様な場合最低限五千円頂く、とあります。慈善事業じゃないんだから規定料金を払えッ! キーッ!
個人で貰うこと出来ないのでレジに入金しました。

ま、何はともあれ、Windows10の推奨ブラウザーがEdgeと言う事は長年に渡り君臨していた馴染みのあるInternetExplorerをないがしろにするMicrosoftの陰謀かもしれません。
だからMicrosoftは嫌いだッ! キッキーッ!
(アンタまで興奮してどうする)