secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

GTX460

またもや散財してしまいました。こんなことをしていると、RE4に着手するのはいつ頃になるのでしょうか。
今回はグラボです。NVIDIAGeForceのGTX460搭載のグラボです。最近出たばかりのチップで馬力は出ませんが、そこそこの性能を持っているチップです。
本当は、今は無き実父の残したパソコンのメモリを増設しようとして、ショップに赴いたわけですが、気がついたらメモリの他に玄人志向製GF-GTX460-E768HDもお会計されておりました。並み居る中でこれだけは2万円を切っていました。
安かった理由は家に帰って箱を開けた時に判明したしました。
高いのは搭載メモリ1GB。翻ってみますとこいつは「768MB」
だ……だまされたッ! (てか、そんな事買う前に気付よ >俺)
おまけに6Pinの電源を二つ使わないと動きません。今までのは一つですんだのに、大飯喰らいかもしれませんなあ。ははは……。
気を取り直して……
今まで使っていた9600GTよりも丈が小さく、詰きつだった箱の中に多少の余裕が生まれました。これでエアフローもバッチリ。
RE5のベンチを走らせてみました。結果は「B」判定。前回9600GTで走らせた時は「C」でしたので、一歩前進、と。
癪だから(まだ言っている)コアクロック675MHzを798MHzまで大幅アップ。
取りあえずこれで様子見。安定的ならさらなるアップ、と計画しております。
これでRE4の見栄えもアップグレード。さらに綺麗に映りますよ。
(そんなわけ無い)