secondfiddle@人柱日記

ま、いろんなことを記事にしてまっせ

謎のメッセージ

 久々のカキコです。皆様達者かな?

昨日深夜午前1時、吾が輩のケータイにメールが入った。寝入りばなだったので寝ぼけ眼で見てみると謎のメッセージが。

From UNION
宛先 内緒よん
件名 無料です☆まずは自己紹介から☆
内容
遠藤みき様からメッセージが届いております。
無料です☆まずは自己紹介から☆
URLの長い羅列
送信の元:C.O.ELIMITED
22歳未満の方はご利用いただけません
(以下略)

何だかすんげ〜アヤシイおメール。誰よ、遠藤みきって。なんで22歳未満の方はご利用いただけません、なのかよ。
警戒心の強いSecondFiddle、URL、クリックするもんかい。
第一俺様のケータイメールアドレスは推測できそうもない12桁の長いメルアド。我がサイ他親しい人にしか公開しておりませんので、ランダムに作製されたとしても引っかかることはないと思っておりました。

さては情報を流した犯人は誰だ?

というよりもケータイ番号でも送れるそうなので、ランダムな電話番号で一斉に流したのかもしれませんや、旦那。

フツー、ケータイ番号は0x0-yyyy-zzzzと覚えますが総務省の見解では0x0-yyy-zzzzzとなるようです。0x0は市外局番のようなもの、yyyの部分が各通信会社の識別番号、最後の5桁が加入者に割り当てられた番号、となっているようです。

てな事をネットで調べていてもしょ〜がない。本日お店が年1回の電気設備点検で臨時休業となりましたので、早速調査してみました。

まず、発信元のUNIONッてなんだ?

で、調べてみますと「出会い系サイト」。


サイト名:Union25.com
運営会社:C.O.E LIMITED
責任者名:Taylor Kolton
アドレス:support@union252.com
TEL:+40-373-782915(+40373782915)
住所:3rd Floor Allied Plaza, Francis Rachel St P.O. Box 1289, Victoria, Mahe, Republic of Seychelles


出るわ出るわ悪い噂が。おいらが知らないだけで結構有名な詐欺サイトらしいですねえ。中にはぼったくりだの、書かれております。と言う事は利用したことがある方がいらっしゃるのでございましょう。
ただつらつら考えますと、いくらなんでも海外からわざわざ送ってくるなんて事はないでしょう。国内に首謀者がいるはず。
そこでさらに調べました所……。


【サーバー情報】
IPアドレス:59.152.212.16
IP帯域:59.152.192.0 – 59.152.223.255
運営組織:Wharf T&T Limited(MAINT-NEW)
ドメイン登録者:kouki yoda


連絡メールはヤフーメール


いつもお話しするようにドメイン登録者も偽名かもしれません。
なにしろ危ない橋は渡らないに限ります。