secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

バッテリーの怪

ロゴは出るんですけど、その先Windowsの画面にならないという怪奇現象。SONYVAIOノート。WindowsXPの初期型。
俺「ははは、ハードディスクが壊れたんですよ」
客「いやちょっと違うような気がする」
お客さんの意見は真摯に聞きましょう。あくまでもお客さんですから。
確かに起動するけど、ハードディスクを読み取っていない。でもBIOSを見ると、ハードディスクは認識しております。
長年こんな商売をしておりますが、こんな奇っ怪なことは初めてです。
デスクトップと違ってノートはいじるところは決まっております。お手上げです。
万策尽きかけたときに、神が降臨しました。「バッテリー外してみ」
半信半疑でバッテリーを外しました。それ以外に方法はありませんから。
すると‥‥‥すると‥‥‥
何と恐ろしいことに、何事もなかったかのように立ち上がるじゃありませんか!
バッテリーが古くなると、そう言った超常現象を引き起こすのでしょうか?
分かりません。分かりません。
兎に角正常動作を確認して、呪われたバッテリーは当然お持ち帰りいただきました。

さらに。