secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

電力逼迫は誰のせい?

国民をなんだと思っているのか

今年は梅雨明け前から猛暑猛暑猛暑~!

節電しろ、だの、熱中症予防でエアコン使え、だの、マスクは外すな、だの、難しい舵取りを国民に押しつけるなッ。
エアコン使いながらの節電ってどないせえっちゅうんじゃい。

かてて加えて空梅雨で各地での水不足は相当なもの。

国会議員を選ぶのは国民だからしても、働かない国会議員のなんと多いことか。節電ポイント還元とかなんなんだ、コノヤロー。
それでも議員が足りないから倍にふやそうだって? 何言ってんでぇべらんめぇ。
議員を倍にするなら給料を半分にしろ。
消費税減税なら生活費3割減だとぉ。
ふざけんなぁ糞議員共ッ、誰のおかげで議員をしていると思ってるんだッ! 今に吠え面をかかせてやるっ!

・・・・・・スミマセン、暑いものですからつい頭に血が上ってしまって、申し訳ありません。平にご容赦願います。

この「吠え面」の語源はなんだろう? 

まあ、それは後回しにして、電力不足がここまでとは想像もつきませんでした。
昔はこんなことは無かったような。暢気な時代だったのか、牧歌的だったのか。

今のところEV車の比率は低いので何とかなると思いますが、こんな状態では本格的なEV時代が来たらEV充電なんて夢物語になりそうコワイ。
なんとか打開策を講じなければならないでしょう。

そう言えばかの独逸国で火力発電を復活させるというような記事を見受けました。

アレ? 独逸ってCo2を目の敵にしてませんでしたっけ?

エ? 全てはロシアが悪いって?

なんと都合の良い言い方。この仏壇返し手のひら返しはなんと申しましょうかご都合主義以外に言葉がありませんな。
Co2削減の呪縛に翻弄された我が日本はどうなってしまうのでしょうか。
何でもかんでも西欧諸国の言いなりでは日本の主体性が疑われます。
それで無くても円安だし日銀は利上げをしないし、物価はどんどん高くなりますし、どこぞの国の独裁者ではありませんが、人民がバタバタ死んでもほっとく様な国になりませんように。

分かったか、このろくでなし議員ども!

・・・・・・誠に申し訳ありません。またもや頭に血が上りましてん、このままでは血管が破裂してしまいそうです。
しかし夜になっても暑いですね。この熱帯夜が今後続くと思うと。

ロシアと言えばウクライナとの戦争。ロシアは特別軍事作戦とか詭弁を弄しておりますが、昨今の膠着状態もまた恐ろしいことです。
戦闘員ならそれ相当の覚悟で臨んでいると思いますが、罪のない一般国民においては何をか言わんや。悲惨です。
本来なら人生を全うできると言うこと、それすらも許されずに死んでいく、いや、殺されるというこの不条理さは、自分の身置き換えれば、耐え難いものです。

今ではこの戦争も武器展覧会のような成り行きです。いや、武器性能の最終確認作業を呈しています。
実射試験では合格でも実際に使ってみないことには評価も出ませんし、微調整もままなりません。
それが今回の世界大戦並みの騒動で西欧諸国は武器評価データを手に入れることによりさらなる武器開発に邁進するというような循環式を思っているのでは無いか、と察します。

在庫一掃、と言う話も漏れ伝わっております。
こういってはなんですが
ウクライナには旧式の武器をあてがい、自国でさらなる磨きをかけた武器を開発し・・・・・・悲しいかな何時の時代でも犠牲になるのは名も無き市井の人間です。

グダグダした記事で申し訳ありません。これも全ては暑さのせいです。
(と、責任転嫁のSecondFiddle)