secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

忍び寄る影

リコール問題

おらのJB64W、リコール問題に発展してしまいましたがな。
「運転席ドアおよび助手席ドアのワイヤハーネスにおいて、設計が不適切なため、ドア開閉の繰り返しにより、配線が断線することがあります。そのため、サイドエアバッグやカーテンエアバッグ、ドアミラーの補助方向指示器等が作動しなくなるおそれがあります」
対象車種がジムニーの8万台、シエラで3万台、合計で11万台以上が対象となっておりまして、車体番号からおいらのジムニーも対象の範囲に上手く収まっております。
エアバッグが効かなくなると言うのはど~ゆ~こと~?
「全車両、運転席ドアおよび助手席ドアのワイヤハーネスを対策品に交換します」
てな訳で早速スズキアリーナに連絡を入れます。交換作業には2時間ほどを有すると言うことでした。まあ、もっとも1台に2時間かけるのでは無くリコール対象車を集中的に集め一気にやってしまおうという作戦でしょう。
今までの長い運転歴の中、リコール問題は初体験(O_O)。
24日月曜日入庫します。
さ~て、ど~なるのか、乞うご期待。