secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

JB64W その5

さらに物欲

安倍ちゃんが止めたって。難問山積みのこのご時世に、いい気なもんだ。
ま、体調不良なら良い、良いと言う問題ではないが、安倍ちゃんご自愛大切にな。
しかし安倍ちゃん、後を継ぐものはどう思うのかな?

・・・等とほざいても仕方ないことです。
さて、カーナビ問題ですが、色々物色した結果、これが自分に合うのではないかと思い、本日パナソニックのポータブルカーナビゲーションCNG1400VDを注文しました。
先般、記事にしたとおり、填め込み式のカーナビは証にあいませんや、旦那。
勿論組込式のカーナビでも地図更新はありますが、それも限度があるッて言うもの。
今使っているカーナビがかなり旧くなっていましたので最新の地図には対応しておりません。
何せ、伊豆縦貫道を走りますと道なき道を延々と表示します。勿論わかりきっていることですのでなんの不便も感じませんが、なんとなく一寸ね。ちょっちゅね~。
え? スマホでカーナビッて言う手もありますが、知らない土地に行くにはカーナビ必須です。スマホでもある程度道しるべにはなりますが、完全では無いことは皆様ご存じの通り。
簡易カーナビと言った所でしょうか。勿論それなりに威力を発揮しておりますので、安っぽいカーナビより信頼性がありますし、何より安価。
購入金額を公表するのも何だかと思いましたんですが、価格comなどで調べて結局今回買い求めたカーナビは約5万円です。
さらに安く求める方法もあったんですが、信頼性のあるお店、というか馴染みのないストアで買うのもなんだかなあ、と言うことでそこは臆病者のSecondFiddle、色々徘徊して馴染みのストア、ぶっちゃけAmazonで買い求めました。
9月2日到着予定です。