secondfiddle@人柱日記

ま、パソコンと車とカメラとそれから・・・・・・

西伊豆町営やまびこ荘その2

前回訂正がございます。宿泊者には温泉プールは無料で利用できますが、お一人様100円から150円の入湯税がかかります。まるきり無料というわけではございませんでした。お詫び申し上げます。







さて今回の宿泊でございますが、学校ですので宿泊の部屋は教室そのもの。
大人が6〜7人寝られそうな雰囲気です。早くもこたつが用意されておりました。







広い廊下の先に共同の洗面所。そして自由に使えるポット他があります。











トイレは共同トイレですが、入ると自動で点灯しました。

突き当たりには温泉プール入り口と食堂に繋がっております。

今回入らなかった温泉プールの入り口です。その先に食堂があります。






広い食堂にわしらだけの席が。






手作りこんにゃくと唐揚げ、二人前の鍋。これでお一人様1400円(税別)。豪華な夕食を期待してはいけません。夕食代は宿泊料金とは別料金です。






鍋は海鮮鍋。海老や蟹の出汁がきいて結構美味しかったですよ。
椎茸もでっかい。






ご飯はあきたこまちで食べ放題。とはいえ、そんなに食べられるSecondFiddleではございません。
喉を潤すためのビールは自販機で。
さらに自慢はこれ↓






塩鰹茶漬けだそうです。
山の中で鰹? 謎です。
最後ですが玄関先で猪親子が歓迎してくれました。






ペットは中には入れませんので、我が駄犬はフィールダー君の中で一夜を明かしました。